オンラインスタッフ連絡会を行いました!

 12月29日(火)19時より、ZOOMを利用したオンライン運営スタッフ連絡会を行いました。今回は、年末の忙しい時期にも関わらず、運営スタッフがほぼ全員参加され、様々な議案について、内容の濃い議論ができました。
 今回は、今年度末に向け開催を準備している定例会の準備についての話し合いや、当会スタッフの斉藤さんが参加されている立川市障害者施策推進委員会に関する議題、現在の特異な状況下で会として出来ることを様々な角度から意見を出し合うなど、時間を忘れスタッフ間でミーティングを行いました。
 立川市障害者施策推進委員会に関連して1点お知らせがございます。現在立川市のHP上で「立川市第6期障害福祉計画・第2期障害児福祉計画(素案)へのパブリックコメントの募集」がなされています。ご興味のある方は下記のリンクをご参照ください。意見の応募は1月12日までのようです。

https://www.city.tachikawa.lg.jp/shogaifukushi/shise/kocho/p-comment/jishityu/shogaifukushiplan6.html


 定例会以外の活動についても現在企画を進めており、企画が固まり次第、このHPなどでご報告できると思います。私達は、少しずつではありますが、立川社会福祉士会らしいやり方で、地域に貢献する方法を掴みつつあります。皆様に良いご報告ができるよう、スタッフ一同頑張りたいと思います。

 次回のスタッフ連絡会は1月9日(土)19:00~です。コロナ感染拡大防止の観点からZOOMを利用したオンラインミーティングとする予定です。スタッフ以外の方でも、立川社会福祉士会の活動にご興味のある方の御参加は、いつでも大歓迎です!HPの問い合わせからご連絡頂ければ日時等をこちらからご連絡いたしますので、お気軽にどうぞ!