オンライン座談会を開催しました!

令和5年3月17日(金)19:00より、立川社会福祉士会オンライン定例会を開催いたしました。
第1回、第2回、第3回に引き続き「先輩から学ぶ ソーシャルワークって何? 第4弾」をテーマに、立川周辺地域で活躍されているほかの社会福祉士のお話を伺いながら、自身のソーシャルワーク観を振り返ることができるような研修を企画いたしましたが、今回も様々な社会福祉士さんにご参加いただき、大変有意義な時間となりました。(今回も様々な年代・経歴の社会福祉士さんに御参加頂けました)。


今回は、全体で自己紹介や業務上の充足感や悩みについて語り合ったのちに、業務の経験が5年以下の若手の皆さんと、5年以上のベテラン組に分かれて、グループセッションを行いました。グループセッションも非常に盛り上がり、「もう少し話したかった」という声も多かったです。今回は実験的に業務経験でグループ分けをしてみましたが、好評だったので、今後も定期的に行ってみたいなと思います。

また、コロナの対応も落ち着きを見せてきているので、今後はオフラインでのソーシャルワークカフェも検討したいと思います。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
立川社会福祉士会は今後も、このような社会福祉士が交流できるような企画を行っていきたいと思います。