オンライン定例会を開催します!

令和4年4月22日(金)19:00より、立川社会福祉士会オンライン定例会を開催いたします。
今回は、「先輩から学ぶ ソーシャルワークって何?」をテーマに、立川地域で活躍されているほかの社会福祉士のお話を伺いながら、自身のソーシャルワーク観を振り返ることができるような研修を企画いたしました。

 前半のZOOM座談会では、社会福祉士となって5年目のワーカーである川崎さんが、パネラーである立川市内で活躍中の社会福祉士4名(井出さん、尾上さん、斎藤さん、西川さん)へ「ソーシャルワークとは何か」というテーマで様々な質問をぶつけ、丁寧に答えてもらいます。パネラー陣も経験豊富なMSW、障害分野だけでなく地域活動にも精通したワーカー、後見業務に詳しい社会福祉士など、多彩な顔ぶれですので、思わぬお話が飛び交うかもしれません。その後、交流会では、参加者の皆さんとも同テーマについて、意見交換して頂く予定です。

新しい年度の始まりに、経験の有無に関係なく、みんなで楽しく意見交換をしませんか?
途中からの参加もOKですので、多くの皆様のご応募をお待ちしております。


ご応募は、下記のフォームへ必要事項を記入し、下部「送信」ボタンを押し、お申し込みください。
締切 4月21日
ご参加の方には、申込み頂いたメールアドレスへZOOMのIDをご案内します。
開催内容についてのお問い合わせは、立川社会福祉士会HPの「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

申し込みは締め切りました。