【告知】たちかわ楽市2023にブースを出します!

令和5年11月11日、12日に開催される「たちかわ楽市2023」ですが、第一日目、11月11日(土)10:00~16:00に立川社会福祉士会としてブースを出展します!

<内容>

・「好きな言葉を己書(おのれしょ)で書いてみよう!」
・社会福祉士による専門職無料相談会

今回は、己書(おのれしょ)体験を企画しました。
己書の講師をお呼びし、簡単な講義を受け、実際に見本をまねて練習し、ハガキに筆ペンを使い文字を書いてみます。
また、随時専門職相談ブースも設置し、立川市社会福祉士会会員による専門職無料相談を行い、立川社会福祉士会の紹介、社会福祉士の広報活動なども行います。
楽市に御参加の方、お時間があれば、ぜひお立ち寄りください!



「たちかわ楽市とは」

たちかわ楽市は多くの市民に親しまれ、育まれる市民主導の参加型総合イベントです!人々に楽しさ・優しさとやすらぎの場の提供を通じて、人と人、地域と地域、都市と都市とを結びます。2023年は「立川しみん祭」「たちかわ商人祭」「立川市農業祭」「東京音楽振興会ステージ」を開催します♪花みどり文化センターの館内では、農業祭や市民の演奏ステージ、アニメの展示・販売なども行います。また、同時期に、昭和記念公園では「黄葉・紅葉まつり&秋の夜散歩2023」も開催します。気持ちの良い秋空の下で、地域の方々とのふれあいや様々なお祭りをぜひお楽しみください!(昭和記念公園 HPより引用)




次回のスタッフ連絡会は12月上旬に開催予定です。コロナ感染拡大防止の観点からZOOMを利用したオンラインミーティングとする予定です。スタッフ以外の方でも、立川社会福祉士会の活動にご興味のある方の御参加は、いつでも大歓迎です!HPの問い合わせからご連絡頂ければ日時やZOOMのURL等をこちらからご連絡いたしますので、お気軽にどうぞ!